• 09:54 あまりにもモテないから脱オタする #
  • 09:55 @lastline オタからそれとったら何も残りませんねw #
  • 10:00 RSSリーダーのフィードを15ほど減らした #
  • 10:21 映画観たいけどまだ序観てないからなあ #
  • 12:17 postしたいけどしたくない微妙な気分 #
  • 12:39 マイケル追悼とかいってカバー出す自称アーティストさんはまだ出てこないの? 日本の音楽業界的に候補もいっぱいいるよね。 #
  • 12:40 というか今CD売れてるからそれでいいのか。 #
  • 12:43 モテるそのアイデアを自分がどう実行するか、というアイデアがないからいつまでもモテない。 #
  • 12:46 ノウハウを自分の身の丈に沿って組み立て直すのがライフハックなんじゃない? #
  • 12:49 どこぞの社長やコンサルタントの話を自分の環境にただ持ってくるだけってのは駄目だよなあ。 自分に合うように組み立て直すというのは自分を理解してないと出来ないことだよね。 だから自分の生活をハックするじゃないのかなあ。 #
  • 23:44 「やっぱり結婚相手にIT系は避けたいものです」 "はてなブックマーク - 婚活で遭遇したありえないIT系男子" tinyurl.com/ndjtdl #
  • 23:48 Browsing: "すごい一体感を感じる。今までにない何か熱い一体感を。 最近2chTwitter化現象が酷いらしい:アルファルファモザイク" tinyurl.com/ngu2mp #
  • 23:49 最近Twitterは話題になるなあ #
  • 23:57 どうでもいいや。 さっさとけいおん!残り二話見て終わらせよう。 #
  • 00:03 もう色々とメンドクサイから第一声に「草食系男子です」と言うのはどうか。 #
  • 00:08 なんでけいおん!観るのに後ろめたさを抱くんだろうか #
  • 00:12 うわー #
  • 00:21 もういいやこれで #
  • 00:24 行動経済学が結局のところバイアスの問題で考えるだけという前提に疑問を感じる。 #
  • 00:27 経済心理学とは別だからなあ。 #
  • 00:30 あー結局ファイナンスはなー #
  • 00:33 私達は否定され続けるしか生きていけない。 生きていけるほどの資産を形成していない。 #
  • 00:33 慣れていないけど #
  • 00:35 もうみんな頭の中がエルスバーグになってる #
  • 00:41 一般的なリスクとはまた違うものが人の意思決定には存在する #
  • 00:49 Q : 赤と青の二種類の玉が入った箱がAB二つあります。 Aには赤が50個、青が50個。Bには青と赤が100個。 目隠しをして玉を一つ取り出しその色を言い当てるゲームをする時、どちらの箱を選びますか? #
  • 00:55 確率が分かっている不確実な事象と、確率が提示されていない不確実な事象は前者の方が好まれるということ。 ちなみにさっきの問いは数学で解くとどちらも1/2の確立になる。 #
  • 00:59 Browsing: "はてなブックマーク - 論理的な話が通じないワケ。行動経済学から学ぶ20のバイアス - モチベーションは楽しさ創造から" tinyurl.com/m5aes7 #
  • 01:03 これに触発されて「損を特に見せる方法」を模索してみる #
  • 01:05 損を得に見せる方法 1、自分の行動の結果が重要では無いと思わせる 他人のせいに出来るような選択を持ちかける #
  • 01:06 2、行動を迫らせる圧力をかける 「今買わないと売り切れちゃうよー」とか #
  • 01:07 3、情報を多く提供し麻痺させる 携帯の契約プランとか #
  • 01:08 4、選択を迫る側を信頼してるとき #
  • 01:09 5、社会的事実や大衆心理に取り込まれているとき #
  • 01:11 以上の状況では判断が鈍るので、そのときに損をさりげなく見せても相手はもう得しているような気分になるんです。多分。 #
  • 01:13 どうでもいいかこんなもの #
  • 01:13 Browsing: "twitterに耐えられない人には、インターネットは難しい - シロクマの屑籠(汎適所属)" tinyurl.com/rcp3pq #
  • 01:20 積み本を崩す "おまえら一週間パソコン禁止って言われたら何して過ごすの?? - アルカン速報" tinyurl.com/q4vqzj #
  • 01:27 @ueyasu 互いがそう思えるのならそれは幸せなのかも。 ホントのキモオタなんていなかったんや…… #
  • 01:29 えっエア実況!? #
  • 01:33 TLでしかネタになら無いならオタクなんて止めようぜ! #
  • 01:50 @thundermill じゃあもうDELLでw #
  • 01:55 唯はミュウ、憂はミュウツー #
  • 02:03 @thundermill 最小構成も自作の楽しみなのかもしれませんねw 相対ではなく絶対的なスペックで組めば相当安くなると思います #
  • 02:07 キャノン先生と聞いて #
Automatically shipped by LoudTwitter